花まつり

Category : 未分類 | 2015.03.31 , posted by yokota

こんにちは!大阪堺市のサロン・ヘアーメイクanjiiです!

 

昼は暖かくなって桜も満開で絶好の花見びよりの日が続いてますね☆

 

さてさて4/4(土)に府大で開催される花まつりにanjiiも出展します!!

 

昨年も出展させてもらったのですが無料でヘアーセット致しますのでぜひ遊びに来てくださいね♪

ヘアーアクセサリーも販売しております☆

他にも沢山のショップが出展してるみたいなんで

ぜひ可愛くなって遊びましょう!

532282_300247813463103_1711113728_n

卒業式☆

Category : Koishi, スタッフblog | 2015.03.26 , posted by yokota

こんにちは!大阪堺市にあるヘアーサロン・hair make anjiiです!

 

ここ最近は卒業式のシーズンでanjiiも沢山の方にご来店していただいております☆

 

特に今週火曜は目の前にある府立大学の卒業式ということもあり、成人式並みの忙しさ!

朝も早く全員で出勤です。

 

IMG_4543

 

 

ばたばたで写真があんまり撮れなかったのですが、皆さんとても可愛かったです♪

 

モデルもしてもらった山田さんも卒業!!

IMG_4567

 

 

IMG_4570

ほんとに可愛い♪

飾りもanjiiで製作させて頂きました!!

 

 

IMG_4579

 

古風な日本髪が着物にとても似合いますね☆

IMG_4580

 

IMG_4573

 

IMG_4574

 

IMG_4572

 

IMG_4571

 

IMG_4576

 

 

最近は袴もほんとに個性的で色んなかわいい柄が充実しているのでうらやましいです。

 

飾りもほとんどの方がanjiiで製作してくれています☆

お手持ちの飾りにレースを足すとかも出来るのでセットされる際は是非相談してみて下さいね♪

 

しかし、ずっとご来店してくれていたお客様も春から社会人で、地元に帰る人、地方勤務になる人ともお別れになるので寂しくなりますね。

 

また大阪来たとき寄りますね!と言って下さるのは本当に嬉しく思います。

用がなくても近くに来た際はぜひお立ち寄り下さいね☆

本当にご卒業おめでとうございました。

おそろコーデと来週木曜出勤のお知らせ

Category : 未分類 | 2015.03.14 , posted by yokota

こんばんわ!大阪堺市にある美容室hair make anjii(ヘアーメイク・アンジー)です☆

 

本日のおそろコーデは予告通り

セットアップです!!

 

 

そして来週木曜ナイターデーの出勤のお知らせです

来週は木曜は講習の為10:00openとなります。

全スタッフ10時から出勤から出勤しておりますので、ご予約お待ちしております。

なおよこた・すぐるは講師の為、夕方のご予約には限りがございますのでお電話にてご確認くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

DSC02534

フォトコン撮影

Category : Yokota Masaki, カットスタイル, コンテスト, スタッフblog | 2015.03.12 , posted by yokota

こんにちは!大阪府堺市の美容室hair make anjii(ヘアーメイク アンジー)です。

 

さてさて先日のアンジーちゃんは実はプレ撮影で、

フォトコンに出す為に本番撮影!!

 

カメラマンは高橋カメラマン!!

 

11026263_769138443193664_840014546444167395_n

 

やはりさすがプロですね。

 

すごく素敵な作品が出来ました!!

 

anjii150306-176

 

 

anjii150306-180

 

 

anjii150306-166

 

 

anjii150306-130

 

オン眉がほんとに良く似合います。

実は杏樹ちゃんも美容学校に通っているので未来の美容師さんです。

 

 

これで目指せグランプリ!

 

来週末の空き状況

Category : 未分類 | 2015.03.12 , posted by yokota

こんにちは。 大阪堺市の美容室 hair make anjii(ヘアーメイクアンジー)です!

 

まだまだ寒い日が続きますね。
早く暖かくなって欲しいと思う日々です。
さてさて3月の空き状況のお知らせです。

3月は卒業・入学シーズンですので少し混み合う恐れがございます。

来週末の21.22はまだ空きがございますのでお早めのご予約お願い致します。

なお24日(火)は府立大学の卒業式の為15時でcloseとなります。
席数の関係でご予約にも限りがございますので早めのご予約」
ぜひ春ヘアーで新しいシーズンを迎えませんか?

 

IMG_4389

本日の出勤とよこたの出欠のお知らせ

Category : 未分類 | 2015.03.12 , posted by yokota

おはようございます。

本日2交代制のため

よこた・よね
9:00~17:00

すぐる・くぼ
13:00~22:00

の出勤となっております。

午前中はご予約がいっぱいとなっておりますが、午後からまだお時間によっては空きがございます。

今日は天気もいいのでぜ春ヘアーにスタイルチェンジしにきませんか?

3月後半よこたの出・欠のお知らせです。
通常よこたは金曜はお休みとなっておりますが、明日13日の第三日曜前の金曜は出勤となります。

お時間によってはまだ空きがございますので、金曜に来店されたい方はチャンスですよ!!

なお20・27(金)と31日(火)はお休みとなります。

お店は通常通り営業しておりますので、ご予約お待ちしております☆4S9A1651 (427x640)

市販のカラー剤はそんなにダメージがあるのか?

Category : 未分類 | 2015.03.08 , posted by yokota

堺市の美容室、hair make anjii(ヘアー メイク アンジー)の親分こと よこたです。

 

「毎日、ブログを更新しよう!」と思ってるよこたです。

 

しかし、月に一回ペース・・・・・・・・

 

すいません・・

 

本題に入ります

お客様からよく言われる質問

「市販のカラー剤はダメージが強いですか?」

 

 

 

ズバリ

 

 

 

 

 

強いです。

 

 

 

深くお話するとかなりマニアックなお話になるので軽く説明します。

 

カラーで髪が痛む原因は、いろいろありますがブリーチ剤やアルカリ剤

によるもの大半です。

 

その中でもアルカリ剤がやっかいなのです。

 

このアルカリはカラー剤をしっかりシャンプーで流した後でも髪の中に残留します。

 

 

メーカーによって残留しやすい物や、しにくい物がありますが、 市販のカラー剤はアルカリが強く、残留しやすいでしょう。

 

残留すということは、アルカリが残っている間は髪がダメージを続けることになりますね!

 

そのうえに、シリコンタイプのシャンプーやトリートメントをやってしまうと髪をパックしてしまうことになります。a08.gif

 

 

・・・・

 

・・・・

 

 

 

アルカリを閉じ込めてることになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

最悪のシナリオですね。skull_01.gif

 

 

 

 

結果 サロンで毛髪診断をして、お客様の髪質にあったカラーを選んで、適正な技術や時間でカラーリングをし、残留アルカリをしっかり除去ができる、サロンカラーをおススメしま~す。8f4be2798abfe515403f57263dcbd17c.gif

 

 

ちなみにアンジーのカラー剤はアルカリがアンモニアタイプで揮発しながら髪に作用するタイプ。

 

カラーリング中は、少し匂いがありますが、

 

揮発させているため匂いがします。 (そのためアルカリ残留しにくいので、カラー後の匂いはほとんどきになりませ~ん)

 

 

そのうえ、シャンプー時にアルカリ除去をガッツリ行います。

そして、ノンシリコントリートメントで決まり!!!!!

 

 

かなりの、長文になりましたが

お客様に知っていただきたい大切なことです。

 

又、どんどん親分質問コーナーへ質問くださ~~~い。笑

 

4S9A1661 (427x640)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジーちゃん

Category : Yokota Masaki | 2015.03.04 , posted by yokota

こんにちは!大阪堺市の美容室・アンジーです☆

 

昨日は営業終わりに撮影しました!!

 

モデルは度々登場してます杏樹ちゃんです

なんとあだ名はアンジーちゃん♪

 

ストレートばかりなので今回はウェーブで!!

 

IMG_5860

 

IMG_5884

 

 

IMG_5902

 

 

いつもと雰囲気が変わってとってもいい感じ♪

 

またお願いします☆

過去記事アーカイブ