作品撮り

春が来た~~

 

と思ったら、

 

急に寒くなったりで、三寒四温の季節ですね

 

 

さて、今回も楽しく可愛い作品撮りをしました~~。

 

少し懐かしい、どこか新しい

 

そんな、90年代アメカジスタイルに、挑戦しました。

 

(懐かしエビアンホルダーが登場。。)

 

 

 

hair  よこた

make セレナ

黒髪卒業式

Category : 未分類 | 2018.03.13 , posted by Haruka

大阪堺市白鷺の美容室(hair make anjii)ヘアーメイクアンジーです

3月の卒業シーズンに合わせて

anjiiでは学生の皆さまにお得なクーポンをご用意しております!!

 

学生の黒髪の方限定カラー   ¥5000

学生の黒髪の方限定ダブルカラー  ¥8000

 

 

進学や、新生活に合わせてヘアーも気分も変えませんか??

 

 

 

ご予約楽しみにお待ちしております!!☆

 

 

 

ラオスに「かわいい」を届けに

Category : Haruka | 2018.03.04 , posted by Haruka

大阪堺市白鷺の美容室 hair make anjii (ヘアーメイクアンジー)のはるかです。

 

2月に他店の美容師さん達と一緒にラオスへボランティアカットとトレーナーをしに行ってきました!!

 

 

 

 

職業訓練校の職員の方達をカットさせてもらいました。

野外でのカットでしたが、普段とは環境の違う場所でのカットも新鮮で

楽しかったです!!

その後は保育園に行き先生や園児達のカットをしに☆

 

 

 

 

子供達は元気いっぱいで可愛い子達ばっかりでしたよ♪

皆さんに喜んで頂けて良かったです!!

 

 

ラオスでは手を合わせて「コプチャイ」と言って「ありがとう」との事です。

 

次の日には美容専門学生さん達に日本での技術を教えに

はさみの開閉の仕方からスタート☆

 

 

皆さん一生懸命学ぼうとしてくれています!

 

 

 

少しの時間でしたが皆さんと美容を通じてコミュニケーションが取れて楽しかったのと、まだまだラオスでは美容道具や教材も行き届いていない中でも美容師になろうと頑張っている学生さん達に少しでも役にたてたのなら嬉しいです!!

 

ラオスでは機織が世界的にも有名らしく体験させてもらいました。

ホアイホン職業訓練センターではラオス人女性が自分達の力で生計を立てれるように支援されてるみたいで、実際に機織を体験させてもらい、手づくりの大変さや、楽しさも体感できました。

 

 

 

ラオスのサロン見学もさせてもらい、日本との違いや現状を聞くことができ刺激的な4日間でした。

 

 

 

 

 

改めて美容師という仕事は言葉が通じなくても人を喜ばせれる事ができるし、役に立てる職業なんだなと感じ、私ももっと人をHAPPYにできるスタイルをつくれるように頑張っていきたいなと思います!!

 

style up

Category : Yone, カットスタイル | 2018.03.01 , posted by Yone

大阪堺市白鷺の美容室(hair make anjii) ヘアーメイクアンジーです。

 

過去記事アーカイブ